> フォロー中のブログ
<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
オフ会。
24日の夜からノンストップ遊び続けてきました。

Loxy、Nek、坂上ねーさんの3人はお馴染み。
それにParaddy、leroyの2人を交えて。

当初の予定11人。
結局ドタキャン5人(!)。
仕事、病気はともかく、
らぎちゃんと神崎くんは校庭200周しときなさい。

24日の夜にLoxyが空を飛んできた。
彼の知り合いという人たちと飲んで遊んだ。
仕事帰りのスーツじゃなければ最高だった・・・!
お馴染み以外のオンラインつながりで、
ゲームじゃないってこともあってか、普通の人たちだった。
うん、やっぱ普通の人たちだった。普通っていいね。

25日の11時に某所西口でNek以外の人たちと待ち合わせ。
結局ぼくとLoxyは朝5時過ぎに寝たせいもあって、
30分ほど遅刻。申し訳ありませんでした。
(ぼくは前日濃い酒を飲みすぎてアルコール全く抜けず)
leroy氏、Paraddy氏と初対面。
leroyくんはイメージと結構違ってた。
どう違ってたか、どんな人だったかは秘密。
でもかなりいじり倒してきた。いやむしろいじめてきた。
Paraddyくんはイメージ通り!
見た目は特に想定してなかったもので、
一言二言交わすとすぐに打ち解けられた。
ぼくが人見知りしないせいもあるかもしれないけど、
なかなかに楽しい人だった!

11時に集まってなにすんの!?て話になったけど、
とりあえずひるめし。
いきなりしゃぶしゃぶ。
Paraddyくんがいいとこあるって案内してくれるんだけど、
方向音痴なのか同じところぐるぐる回ってたから、
目に付いた肉っぽい店に入る。
若いのにみんな全然食べてなかった気がした。

Nekがついたというので合流。
飯食ってないていうんでカフェでお茶。
Paraddyくんがぼくにからみはじめた。
けど様子見ながら撃退させていただいた。

「なにするのー!?」て感じもあったけど、
ぼく的にはアルコールも続いてるし、
Paraddyくんがカラオケーていうからカラオケ。
また、飲む。

終始Paraddyくんとしゃべってた。
いつものメンバーと違ってよーしゃべるので、
ぼくはおもしろかった。

ここでParaddyくんが離脱。
ウルナちゃんもくるはずだったんだけど、
体調崩したらしくてこれなくなって。
当然ラブラブなので介抱しに帰った(って言っておく)。

することがないので居酒屋へ。(また酒かよ)
北海道組は疲れと他の理由で下げ下げになってた。
ぼくも若干日本酒で休みつつ。
leroyくんとは別のゲームとか下ネタとか、
彼のロリコン犯罪を諭そうとかでグダグダに盛り上がった。
ひじょーーにいじめやすくて、S魂がちょっと爆発。
マビノギじゃなくてUOの話題のほうが多かった。
でも相変わらず、「ギルド」とか言葉に出すのは
今でも恥ずかしいぼくです。

leroyくんの終電なので、ここで離脱。
みんな帰ろうて感じだったけど、
いつもの4人になって緊張がとけたのか、
北海道組が復活したのでダーツへ。
4人ともほぼ初心者だったけど、
始めてやるダーツにハマってた。
際限なく金が減っていきそうだったから、
またカラオケ(!)に。
ねーさんとLoxyはすぐぶっ倒れた。
ぼくとNekはお互い人の曲もろくに聞かず歌い続けた。

東京の朝はもうかなり冷えるようになった。
薄着のぼくは死にそうになりながら、
ウェンディーズで温まって帰宅。
Loxyはぼくの家で時間をつぶして、
そのあいだにぼくは小さな眠りに入ってた。
帰りますって言ってた気もするけど、
起きたらもういなかった。おつかれー。


オフ会って普通何するのか知らない。
けどぼくらは朝まで飲んで歌って遊ぶのが好きみたい。
でも、どーしてもグダグダなんだ。
長文、ぼくおつかれ。
[PR]
by pitone2 | 2006-11-26 12:54
ぽこら氏G1終了。
いってきました。

d0089962_20305193.jpg

順調も順調。黒玉のほうが大変だった。
ろぜくんはお金いっぱい出したりして好調だった。
ぽこらくんはもっこり死んでた。

だがしかし。

d0089962_20321157.jpg

(゜ロ゜;)エェッ!?

ろぜつぁんが6層前でおっこちてもて、
ぼく一人でギブネンに挑んでみた。

d0089962_2033073.jpg

スクロール4本でこれだけしか減らず、
とうとう死んだので仕切りなおし。

d0089962_20334597.jpg

こんどはろぜっちょもいるね。

d0089962_20342472.jpg

うちのギルドに緊張感もってるやつはいないのか。

d0089962_2035279.jpg

ともあれ、無事終わってよかった!
おめでとう!
[PR]
by pitone2 | 2006-11-21 20:35
こんばんわ。
帰宅して即洗濯機をまわしたのに、
なかなか終わらなくて寝るに寝れないぴとんです。
Yシャツが最後の1枚しかない。
明日金曜だからいいといえばそれまでだけど。
休日に洗濯とかしたくないんですよ。逆にね。

アップデートされたようだけど、
ぼくに一番影響があったのは、石投げ。
それ以外はあんまし興味もわかなかった。

さて、ここのところスキルに悩んでおります。

IB1 FB2 LB2
カウンター4 クリティカル4 ディフェンス9 レンジ9
紡織A 調合C 精錬B 

魔法はまだ1が残ってるけども、APと効果見ると微妙。
とりあえずクリ1は目指してるけども、トレーニングが遅れそう。

ここで、レンジを全部アントレして近接を上げるか、
このままレンジを伸ばしていくかを悩んでる。
レンジを切るとすると、せっかくのARがもったいない。
でも弓になるとするとディフェンスの9というのがまた微妙。
中級は上げても使えるダンジョンもそんなにないので微妙。
(ISは強いけど、マナポ確保の時間がなくなったのと、
 使うようなダンジョンにはほとんどいかない)

もうミルを上げるつもりはこれっぽっちもないので、
どっちにしろ微妙になるのは仕方ないけども、
いい案ないかなあ。
[PR]
by pitone2 | 2006-11-17 01:43
いちさん・らぎちゃん結婚おめでとう。
いちさんとragiちゃんの結婚式が昨日あった。







     忘れてた。






木曜の夜に友達と飲み、金曜日二日酔いみたいに残りつつ、
土曜の朝まで飲み歌い、昼遅くに起きて襲い来る胃の痙攣と戦い、
バレーボールに白熱し・・・・・10時を向かえたときに携帯が鳴る。

「誰だよ・・・」

携帯表示「いちさん結婚式」

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


ということでおめでとう!
無事二次会のペッカも見学できたし、
終わったらすぐ落ちたので楽しかった!
[PR]
by pitone2 | 2006-11-12 11:20
エラベスト。
つがくんがエラベストを買った。

ぼくが女キャラなら真っ先に着ていたと思う。
非常にシンプルで染色パターンも3つ?
インナー・ベスト・スカートと、自然な染色部位。
胸元の編み上げも冒険者感が高い。
色によって派手にも地味にも仕上がるし、
なかなか楽しめる服だと思う。

武器を腰に持っても違和感がないし、
体型変化しても似合うんじゃないかと思う。
つまりデブでもいける。

ほとんど着てる人がいないこの服、
偶然にも人気のない2chのダンバで2人。

d0089962_11173564.jpg

d0089962_11175316.jpg

隣の方はまだコーディネイト前なのかな。
つがくんは無難かつ王道なシンプルカラー。
革といえば茶色だよね。

ぼくは久しぶりに小さくなってみた。
最初の頃はずっと小さくて、毎日はしゃぎまくってみんなにうざがられたもんだ。
キャラが変わると気持ちも変わるもんで、
大きくなるとはしゃがずに落ち着くことができる。
どっちがいいとかはないだろうけど、
ぼくには大きいほうが合ってるとは思う。
はしゃいではいるけど、結構疲れるんだ。
できればデカイ男にも合う服がほしい。
小さいとなんでもかわいいですむのになあ。
[PR]
by pitone2 | 2006-11-09 11:29